2018年7月6日金曜日

CASIO 山形工場放浪記


暑いと思ったら寒いの繰り返しで
今さら、三寒四温を繰り返しております今日このごろ
皆さま、体調管理にお気をつけくださいね

早速、本題に入らせて頂きます

山形CASIO工場ツアー
その名も、G棟 !
(ABC~始まり今回は偶然G-SHOCKのG棟になったそうです)
強運の持ち主だぜ!G棟!!!

 武将の歓迎!
おなじみの
人がロボットを作り、そのロボットで時計の心臓部を作り
次に人が(マイスター)が調整と針を慎重にいれて
最終的に人が検品する
最後にロボットの修理をするのはやっぱり人間
ん~~~、深い
CASIOならではの工場
新しい形のマニュファクチュラ-!!

G-SHOCKといえば、タフな時計
衝撃・遠心・振動テスター機
人間と機械の融合
最終調整は人間

童心が戻って、ワクワクが止まらない見学でした
本当に職人さんは凄い!!!!と改めて感じました

〆に
山形発祥の地、鶏そばとお蕎麦!


次は将棋の駒を買おう!!ツアーでも開催したいなーと思っております
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿