2017年4月28日金曜日

待ってました!ゴールデンウィーク♪♪


本日はプレミアムフライデー☆

そして、長く休暇がとれた方は
明日からゴールデンウィークがはじまりますね!

皆様はどんなご予定を計画されてますか??

ここ数日は「♯東北でよかった」がとりあげあれていますね。

きっかけになった元大臣の発言の時は胸が苦しくなりましたが、
Twitterで「♯東北でよかった」と東北の良いところを
たくさんの人が載せているのをみると嬉しくなりました!

本日はこの場をかりて、
個人的「♯東北でよかった」を紹介させてください!
(※及川が4月にお出かけしてきたところの紹介です)

ゴールデンウィークのお出かけにもオススメな
「♯東北でよかった」
日本百景のひとつ《猊鼻渓》
岩手の県南・一関市にあります。
高さ100メートルを超す断崖絶壁がそびえる渓谷になっています。
こちらでは舟下りをやっていて、
船頭さんが「げいび追分」を歌ってくれます。
ゴールデンウィークは岩手は新緑の時期ですから、気持ち良いこと間違い無しです!

「♯東北でよかった」②
久慈市・小袖海岸
NHKドラマ・あまちゃんのロケ地です。
海風に鯉のぼりがなびいてます。
先日、復活1周年を迎えた水族館「もぐらんぴあ」をはじめ
「琥珀博物館」など
楽しいところがたくさんあります!

そして岩手はおいしいものがたくさんですから!
海も山もありますから!
温泉も最高ですから!
是非お越しになってみてください(^^)!


できれば
ついでで構いません。
岩手はとても広くて1日でまわりきれません。
盛岡を拠点に歩いて、
盛岡市大通り「道又時計店」にもお立ち寄りください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿